03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*チャリティーカット*
 
<< *1歳までの成長記録* | main | *ジャンクなランチと小児科* >>
今日は私の職場で子供のチャリティーカットがありました。年に1、2回祝祭日の月曜日に行われます。
娘ちゃん人生2度目の美容院でした。前回はカットクロスにビビって泣いたので今回はタオルだけでカットしました。なので今日は泣かずにカット出来ました!
 
前髪をまたまゆ毛上1cmくらいに切ってもらい、伸びきっていたサイドと耳後ろの髪をやっと伸びてきた後ろの髪に揃えて切ってもらいました。
 
途中でイヤイヤもしましたが、泣くこともなくたまに笑顔まで出てました。良かった♪
 
カット後はお菓子を貰いスタッフに遊んでもらって楽しそうでした。
20081013102318.jpg
向かって右側に手だけ写ってるスタッフにたまごボーロを食べさせてあげていました。知らない人にそんなことをするなんて珍しい(笑)。
 
 
人見知り、場所見知りの娘ちゃんにしては珍しく私から離れていきました!凄い!凄いよ、娘ちゃん!成長したね!ママから離れられたなんて!ママ感動だよ!
 
20081013102245.jpg
娘ちゃん、ここが毎日ママがお仕事してるところだよー。
20081013102211.jpg
スタッフみんなから「可愛い☆」と言われて得意げ(笑)。


 
auther:asamama, 1歳の日常, comments(4), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
我が家の息子もそろそろ髪を切ろうか迷ってます。。。
耳に髪がかかってきたので邪魔そうなんだけど、
なんせ髪の量が少ないので、びみょ〜です。
美容師さん的にどうなんですかね〜?
ちびママ, 2008/10/14 10:03 AM
突然ごめんなさい。
余計なお世話だと思いますが、記事を毎日のように更新していくのにコメントへのお返事はなかなか…ですよね?
仕事をしているから、返事が遅れてもわかってもらえると思っているとか?
でも記事を更新していく時間は多少でもあるのですよね?
なら、1日1人でもお返事してみてはどうでしょう。
育児と仕事の両立は大変ですよね。
でも、なんだかコメントをして下さった方たちに対して気持ちがないなぁーと気になってしまって…。
本当に失礼な事、余計な事をごめんなさい。
ゆう, 2008/10/14 1:15 PM
ソウタくんも髪の毛だいぶのびましたよねー。耳にかかるところだけ部分的にカットしてもいいんじゃないですか?
ちびママさんがカットに行くときに予約で「息子も少しだけ切りたいんですけどー」て言えばOKじゃないかなぁ。

うちの美容院の最年少顧客は1ヶ月の赤ちゃんでした(笑)。
ちびママさんへ, 2008/10/14 2:03 PM
コメントありがとうございます。そうですよね。忙しいからってコメントのお返事が滞っているのはコメントしてくれた人に失礼ですね。

でも仕事と育児、家事の時間以外でこのblogを携帯から更新しています。このblogは将来娘に本にしてプレゼントするために毎日毎日更新しています。奇形をもって生まれた娘に誰よりも愛されて育ったことを伝えるためです。奇形をもって生まれたことをマイナスに考えてほしくない。そのためのblogです。だからこそ毎日の様子や私たちの想いを綴ります。

だから私はblogを更新することを優先しています。でもこれからは出来るだけ時間がとれたらコメントもすぐお返事するようにしますね。ありがとうございます。
ゆうさんへ, 2008/10/14 2:14 PM









 
 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.