06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*あと2週間*
 
<< *手押し車* | main | *にんまり* >>
1歳のお誕生日まであと2週間をきりました。色々な人からお誕生日プレゼントを早々と頂いてます☆

たくさんの人に愛されてこの1年娘ちゃんは育ってきました。子供は使命を持って生まれるそうです。親(特に母親)を助けるために産まれてくることが多いと聞きました。
娘ちゃんは奇形ちゃんの左手を持って生まれました。その事は私に悩みと共にそれ以上な大きな学びを与えてくれました。職業柄薬剤を使うことが多く、手袋もしないで素手で触ることもしばしば。私の後輩たちもまだ若い女の子ばかり。いつか母親になるはず。そんな子たちに私が流した後悔の涙は流させたくありません。 私があの時ちゃんと薬剤を触るとき気を付けていれば…1度や2度ならなんてことないかもしれませんが、10年近く毎日何十人と施術しつづけて溜まりに溜まった薬剤。
だから私は今、毎回口をすっぱくして言います。
「必ず手袋しなさい。自分のためにも、まだ見ない将来生まれてくる子のためにも。女の子の身体は未来を繋いでいく大切なものなんだよ。」

娘ちゃんの左手は私たち美容師や薬剤を扱う人間に警鐘を鳴らしているんじゃないかと私は思っています。
経皮毒。私たちはシャンプーやボディーソープ、化粧品、食べ物などから色々なものを皮膚から体内に溜め込んでしまいます。出来るだけ入れないようにするには、自分で選択するしかないです。

娘ちゃんの1歳のお誕生日を前に改めて考えています。
 
auther:asamama, 0歳の日常, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.