12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*よしよし*
 
<< *手術前検査と入院* | main | *8/9離乳食* >>
娘ちゃんとお布団に転がっていたら急に手を繋いできたので、向かい合って色々話してねんねまで過ごした。娘ちゃんが小さいお父さん指のある左手で私の右手を握って右手の人差し指で小さいお父さん指を触っていたので、「もうすぐバイバイだからよしよししてあげてね。」と私が言うと私の顔をじーっと見つめたあと小さいお父さん指を右手で優しく撫でていた。まるで私の言うことが解るかのように。小さいながらに何かを感じているんだと思いながら見つめていたら、私の頭と顔を優しくよしよししてくれました。いつもみたいなペチペチ叩くんじゃなくて、すごく優しくよしよししてくれました。ママそんなに悲しそうな顔してた?ありがとうね。娘ちゃんの手の平から温もりとやさしさをもらいました。

たった10ヶ月弱しか生きていないのに、ママは娘ちゃんからどれだけの勇気と優しさをもらったかわかりません。

ちいさなちいさな手がよしよしと何度も私の頭を撫でながら、娘ちゃんは眠りに落ちていきました。

手術まであと3日。
小さいお父さんとさよならまであと3日。
 
auther:asamama, 2008年夏 入院手術, comments(4), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
勝手に泣いちゃいました

姫ちゃんは今、小さいながらいろんなことを感じてるんでしょうね
姫ちゃんの優しさはasamamaさんの愛情が伝わってるからだろうな
お父さん指がプレゼントしてくれたものってすごく大きいですね
姫ちゃんはお父さん指がさよならしちゃったら、どう思うんだろう
私も息子をもつ母親として、お父さん指にたくさんのことを教えてもらいました
勝手なお願いですが、私の分までありがとうとサヨナラを伝えてください
m(__)m
あこ, 2008/08/09 9:47 PM
いよいよなんですね。私もキュゥンとしちゃいました。

娘ちゃんにもママの気持ちが伝わって、お父さん指が「ママ、大事にしてくれてありがとう」って娘ちゃんを通じて伝えてくれたんだと私は感じました。

お父さん指とさよならするのは辛いけど、いつまでも心の中にいて娘ちゃんとママを手を通して通じてます。

私が小さいお父さん指の事を知ったのは最近だけど、私も同じ子を持つ母としていろいろと学びました。「さようなら・ありがとう」をママの手から娘ちゃんのお父さん指にも伝わりますように。
おしゃなさん, 2008/08/10 1:23 AM
blogに遊びにいったらお休みになっていたので心配してました。コメントありがとうございます。

私がblogを始めたきっかけは小さいお父さん。だから、あこさんと出会えたのも娘ちゃんの小さいお父さんのおかげです。

ついに手術です。
あこさんからもらった言葉は私の心を強くしてくれました。ありがとうございます。

ちゃんとありがとうとさよならを伝えてきますね。
あこさんへ, 2008/08/10 10:13 PM
ありがとうございます。

娘ちゃんも何かを感じているんだと思うことがたくさんありました。

急に小さいお父さんを自分のホッペに当てて頬ずりしたり、小さいお父さんを私に押し付けてきたり…いままでそんなことしなかったのに。見てて切なくなりました。

娘ちゃんが6本指に生まれたのには意味があると私は思っています。
明日はしっかりありがとうとさよならを伝えてきます。
おしゃなさんへ, 2008/08/10 10:20 PM









 
 
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.