07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*鮎フルコース@美濃観光やな*
 
20080921190807.jpg
今日は運動会が延期になったので、岐阜県美濃市にある美濃観光やなに鮎のフルコースを食べに行ってきました!
 
毎年行っているので、娘ちゃんは去年のお腹の中での1回と今日で2回目です(笑)。去年は大きなお腹を抱えて行って、母親と「来年はちびっこがチョロチョロ動き回ってるねー!」なんて言っていましたが今年はやっぱりその通りになりました。
 
 
娘ちゃんは鮎の酢漬けと鮎の味噌かけ、鮎雑炊を食べました。あとは持っていったおにぎりとマンゴープリンでお腹一杯食べてきました。 ママたちと同じものが食べられて良かったね☆
 
 
来年はもう少し落ち着いて食べられたら嬉しいなぁ。
☆9、10月は子持ち鮎がたべられるからおすすめ!来年もこの時期に行きます。


 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*伊賀モクモクファーム*
 
今日は朝10時過ぎ頃、旦那さんが急に「よし!モクモクファーム行くから用意して!11時30分までには家でるから!」と言うので急遽お出かけすることになった8月最終日。急いで準備をして車に乗ったら娘ちゃんすぐにお昼寝。なんだか幸先のいい感じ(笑)。
 
高速に乗ってバビューンと進むこと50分、伊賀のモクモクファームに到着。何回来てものどかなところ。
 
そばの駐車場はいっぱいで離れた駐車場に車を停めて、送迎バスでモクモクファームの入口前まで。娘ちゃん初めてのバスでした。すごい嬉しそうで興奮ぎみ。
 
まずはミニブタさんのショーを見ました。ぶたさんか輪くぐりをしたり、カタカタを押したり、スケボーをしたり…なかなか芸達者なぶたさんです。
 
そのあとは娘ちゃんにお昼ごはんを食べさせつつ、私たちはフランクフルトを食べました。ぅーん!おいしい☆
20080831211728.jpg
娘ちゃんはBFで我慢してもらいました。でも足りなくていそいでパン工房に行き発芽玄米食パンを買って食べさせました。「うまうま」って連呼してたんで美味しかったんでしょうね。私たちも娘ちゃんに食べさせた後食べたら、本当に美味しくって旦那さんと感動。即、晩ごはんはパスタとこのパンに決定(笑)。
 
 
そのあとはビール工房にふらっと立ち寄りつつ奥に進み、しいたけ狩をしました。100g250円で我が家は240g600円でした。かなり肉厚できれいなしいたけ。旦那さんは大満足でした。
 
 
ウロウロしていると暑さも限界でそろそろ買い物をして帰ろうと言うことになり、ソーセージや焼豚なんかを買ってまたまたひと休み。ジャージー牛のソフトクリームを食べて(←娘ちゃんも食べて…)これまた美味しくて旦那さんは大満足(笑)。
20080831211600.jpg
ソフトクリーム食べた後眠くなってきてぐずぐず…。椅子から下ろせと怒ってます。
 
そして新鮮な野菜を山盛り買って(なす、玉ねぎ、ゴーヤ、真空菜、おくら、ささげ、ピーマン、かぼちゃなど)しめて900円!あぁーぁ、ここでいつも買い物出来たらお財布にも体にも優しい野菜が買えるのに…。(帰ってから娘ちゃん用にたくさん野菜使ってご飯作りました! )
 
 
こうして旦那さんは両手に買い物袋をかけて帰りのバスにのりました(笑)。
 
暑かったけど娘ちゃんも喜んでくれたし、お買い物もたくさんできて楽しかったです☆
 
20080831211528.jpg
突然のお出かけてましたが楽しい休日が過ごせました!


 
auther:asamama, おでかけ, comments(2), -, - pookmark
*おでかけ*
 
20080714204234.jpg
今日は長島のJAZZ DREAMにお買い物に行って来ました。行きの車の中でもう眠くて、すぐ眠りました。…でも15分くらいで着いちゃいました。
今日はすごく暑かったので汗びっしょりでお買い物…暑すぎる(汗)。
 
20080714164456.jpg
お昼頃出掛けたので途中で離乳食を食べて、離乳食を冷やしていた保冷剤で涼をとる娘ちゃん。それ食べないでね。
 
20080714204128.jpg
20080714204056.jpg
20080714204023.jpg
あまりの暑さにJAZZ DREAM内のキッズルームに避難。広くてキレイでした。娘ちゃんは大きなブロックで上手に遊んでいました。保育園でもこうやって遊んでいるのかなぁと思いました。保育園での生活を垣間見た気がしました。
 
 
そしてCOLD STORNでアイスクリームを食べました★美味しかった!娘ちゃんも食べたそうにヨダレ垂れてました(笑)。大きくなったら一緒にたべようね。それにしてもスタッフが照れながら歌ってアイスクリームを混ぜてるのが笑えた(笑)。
今度はナガシマスパーランドのプールに行きたいなぁ。


 
auther:asamama, おでかけ, comments(4), -, - pookmark
*海でおさんぽ*
 
20080613110511.jpg
パパが起きてきて「お散歩行くよ−−−!あ!ママもね。」というので、娘ちゃんに帽子をかぶせて日焼け止めを塗って。
「さあ、いこう!」と言ったら・・・

車に乗せられ・・・ついたのは海!といっても家から10分ですが(笑)。

20080613111857.jpg
海風は気持ちいいですね船

20080613112027.jpg
20080613112043.jpg
家でご機嫌斜めだった娘ちゃんもご機嫌さん!!

20080613112230.jpg
20080613112631.jpg
葉っぱが気になって仕方ない娘ちゃん。つんつん触ってました。

仕事前なのに海にお散歩につれてきてくれた旦那さんに感謝です。

最近娘ちゃんが俺に笑ってくれないとか冷たいとかいっている旦那さん。
それはね、最近いつも肩車してて顔が見えないからだよ。だってこんなにも娘ちゃん幸せそうに笑ってるもん。パパと一緒だとたくさん楽しいことがあるってわかってるんだよ。
パパの肩の上で弾けんばかりの笑顔で海を見ている娘ちゃん。パパが大好きなんだよね。

夏になったらパパとママと娘ちゃん3人で海で遊ぼうね!
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*安産祈祷のお礼参り*
 
20080519094556.jpg
今日は午前中に実家そばの地泉院に安産祈祷のお礼参りに行ってきました。

娘ちゃんは大人しくご祈祷をうけ、途中前に出て虫封じをしてもらいました。不思議そうに見ている娘ちゃんに和尚さんが棒の様なものをオデコにあててご祈祷してくださいました。お礼参りに行くのが遅くなってしまいましたが、虫封じもしてもらい御守りと御祈願米と誕生祝にコップとお茶碗、スプーンフォークのセット、六波羅蜜の書いた色紙を頂いて帰ってきました。
帰りに娘ちゃんも食べられるようにとうどん屋さんによったのに寝てしまって…娘ちゃん残念。

ご祈祷前に香で手や体を清めるんですが、かなり匂いがするので私も母も娘ちゃんもすごいです…(汗)。「高貴な匂いがするね」と母と苦笑いです。
安産祈祷のときは悪阻でこの香の匂いが辛くて…あの時のイメージが強かったので今日匂った時、意外と大丈夫な匂いだったことにびっくり!それでもかなりの匂い。
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*温泉デビュー*
 
20080518115120.jpg
お昼にいつもよく行く岐阜郡上の蕎麦屋さんへ。娘ちゃんハイテンションで楽しそうでした。私たちは天ざるを美味しく頂いているあいだ、娘ちゃんは持参したバンボに座ってハイハインを食べてニコニコ待っていてくれました。それにしてもバンボは便利!どこへ行くにも持っていってます。軽いから助かります。食事が終わり、ジィータンに抱っこされて外に出たら嬉しくて嬉しくて抱っこされながらジタバタ暴れてました。ジィータンも嬉しそう。前回この蕎麦屋さんに来たのは娘ちゃんがお腹にいたときだから8ヶ月ぶり。とっても美味しいのでまた近いうちに来たいです。

実家から1時間、我が家から2時間初めての長旅(笑)も途中ねんねしたり起きてお話してオモチャで遊んで…泣くことなく白鳥の湯(大和の湯に行くはずが変更に…)に到着。7ヶ月でも入れるか聞いたら『大丈夫。』とのこと。それだけが気がかりだったのでよかった!
そしてついに裸ん坊にして温泉入れようとしたら………泣きました(涙)。足の先を入れるだけで号泣…41℃だったので少しあつかったかなぁ。結局、腰まで入れて後はタオルで背中にお湯をかけてさっと出ました。
温泉デビューはこんなもんでしょう(笑)。

でも、温泉からでて少ししてオムツを替えたらなんとオムツかぶれが良くなってる!!白鳥の湯はアトピー性皮膚炎にも効果があるそうで、娘ちゃんのオムツかぶれもあせもも赤みが引きました。人によっては効果が違うと思いますが、娘ちゃんにはよいみたいです。
温泉のお湯を持ち帰って飲んだり、肌に塗ってもいいので2Lペットボトルにつめてきました。母親は毎晩肌に塗って調子がよいそうなので私も娘ちゃんと一緒に使おうと思います。
娘ちゃんと一緒に少し遠くに行けたことが凄く嬉しいし、毎日娘ちゃんのお世話に疲れた私の体も癒されました☆また仕事復帰前の秋に下呂温泉に行く予定なので楽しみに毎日を過ごします!
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*初温泉*
 
20080508135156.jpg
娘ちゃん、本日これより岐阜の大和まで初温泉に行ってきます! どうなることやら…
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*初めての海*
 
20080503111152.jpg
我が家から車で10分で海につきます。そんな近いのに今日、娘ちゃん初めて海にいきました(笑)。本当は潮干狩りをするつもりでしたが、娘ちゃん連れてはやっぱり無理で諦めました。きっと来年は娘ちゃんも大喜びで貝を掘るんだと思うと楽しくなっちゃいます☆
潮風に吹かれて海を見つめる娘ちゃんの目には、この海がどんな風に見えているんだろう…海がこんなに近くにあると、海が身近に感じられて成長していくんだろうな。私は子供の頃から自分の中で海があまり身近なものじゃなかったから、今でもそんなに必要性を感じない。きっと娘ちゃんは私とは違う感じ方をしていくんだろうな。

公園をパパに抱かれながらキョロキョロしている娘ちゃんを後ろからベビーカーを押しながら見ていたら、改めて自分達夫婦に子供が出来たことを実感してなんだか涙が出そうに幸せでした。
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
*木曽三川公園*
 
20080430122011.jpg
お天気が良かったので木曽三川公園に行ってきました!暑いくらいの気温で、娘ちゃん汗だくでした。
チューリップは見事に咲き終わり、悲しいくらい枯れてました(涙)。そして、娘ちゃんは悲しいくらい無愛想でニコリともしません(涙)。公園の中を流れる小川にパパに抱っこされて足を入れたら…ヒィヒィ泣き出してしまい、撃沈。水が水道からでているのや、噴水が大嫌いな娘ちゃん。先日、お風呂の中ではしゃいでいたら水道から出ている水に手が触れて泣きました…それ以来、水道から水が出るのを見るだけで泣きます。
保育園の水遊びは大丈夫かと今から心配です。10月から保育園なので今年は何とかなりそうなので、来年までには何とかせねば!

1時間位したら眠くなってしまいグズっていたので、取りあえず遠足の子供たちが沢山いましたがオムツ替え(大勢の前でオムツ御開帳してしまいました…パパはやたらと御開帳と連呼してました・笑)をして、ハイハインを食べさせて少し空腹を紛らわしつつ抱っこで寝かしつけました。

その後、家の側にスシローがopenしたのでお昼はそこに行きお寿司を食べました。娘ちゃんは途中で起きて、うどんをモリモリ食べてご機嫌でした☆
箸で小さく切ってそのまま食べさせたので「モグモグよ!」と散々言いつつたべさせましたが、ちゃんとモグモグしてました。偉くなったねぇ、娘ちゃん。あんな小さな赤ちゃんだったのに、箸でうどんを食べるなんて…それもこんなに幸せそうな顔して。ママ涙がでそうだよ…スシローで。

帰りにドラッグストアでミルクと網戸の所にかけて虫を撃退する『虫コナーズ』を購入して帰りました。最近、暑くて窓を開けると虫が部屋に入ってきてしまうので、娘ちゃんに被害が及ばないかドキドキしてたので。
初めての子供のいるGWですが、いつもとは違うGWを過ごしています。近場をうろうろですが、娘ちゃんの目線で色々見てみると案外見落としていたものが沢山あったんだな!と新たな発見がありました。低い目線だから見えるもの。気づいてみたら、大人になるにつれて目線て上を向きますね。下を見ながら、「こんな虫がいる」とか「シロツメクサが咲いてる!昔かんむりつくったなぁ」とか「キラキラの石が落ちてる」とかワイワイしちゃいました。いつから私たちは足元を見ない様になっちゃったんだろう。そんな事を考えながら過ごすGWもまたよろしですね。
 
auther:asamama, おでかけ, comments(4), -, - pookmark
*初お花見・初お寿司屋さん*
 
20080404142646.jpg
お昼はお寿司屋さんに行きました。娘ちゃんは初めての回るお寿司に興味津々!

そのあとお花見に行きました。もう満開!桜のトンネルを抜けたら、娘ちゃん寝ちゃいました(笑)。赤ちゃんってそんなもんだね。
 
auther:asamama, おでかけ, comments(0), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.