09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*噛みつき事件その後*
 
昨日保育園で噛まれた娘ちゃんのほっぺは紫色のあざと赤い歯形が残ってます。
担任の先生や園長先生と話して保育園の今後の対応は、娘ちゃんを2度噛んだ子(前回噛んだ子と同じ子が噛んだみたいです…)を娘ちゃんに近づけないことと噛んだ子の親に報告する(前回は報告してなかったみたいで謝罪さえなかった)ことをまずしてくれることになりました。
 
ただ噛まれただけで…と思うかもしれませんが、日頃からその子に突き飛ばされたり叩かれたり、私が送り迎えするホントにわずかな時間でさえ見かけることが多々あり積み重なって今回の事で私の中で爆発してしまいました。 
 
娘ちゃんのほっぺの歯形と青アザを見るたびに悲しくなります。女の子だし顔はやめてほしい。痕でも残ったら…。はぁーー。
 
 
 
娘ちゃん自体は元気に楽しく保育園に行ってます。
今日は砂場で遊んだりブランコに乗ったりしたそうで、汚れて着替えた服に砂がついていました。娘ちゃんが楽しく保育園に行ってくれることは何よりです。だからこそこんなモヤモヤイライラ気分早く消したいです。
 
 
20081015211924.jpg
私の実家でかくれんぼ中の娘ちゃん。これで一応隠れていてまわりから見えていないと思っているようで、必死に顔を後ろに向けて私と視線をあわせないようにしてます(笑)。呼んでもこっち向きません。少し時間がたつとあたりをうかがって自分で出てきてニヤニヤします。


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(3), -, - pookmark
*また噛まれた(怒)!*
 
保育園でまたほっぺを噛まれました(怒)。前にほっぺ噛まれてから1ヶ月経ってないし!!
 
お迎えに行ったら娘ちゃんのまわりに先生が集まっていたからイヤーな予感がしたんだけど、やっぱりでした。 先生が言うには「延長保育中に目をはなした間に誰かとぶつかって顔をぶつけたみたいで…」とのことでした。確かに迎えに行ったときはほっぺが赤く腫れてて擦り傷に見えたけど、家に帰ったらまわりの赤みがひいて歯形がクッキリ! 噛まれてるじゃん! 
 
もう頭にきて保育園に電話で抗議。だって、前回の時に今後二度とないようにしますって言っといて1ヶ月も経たずにまた顔を噛まれて歯形がクッキリ残ってるなんてあり得ない。腕や足ならともかく、女の子の顔に歯形がクッキリ残るくらい噛まれて…それも2度目だし。前回の噛まれてついたあとは3週間経ってようやく消えました。もう本当に顔はやめて!! 
 
 
今日は噛まれた所に一応お薬を塗っておきました。
噛んだ噛まれた、引っ掻いた引っ掻かれたはたくさんの子供の中では仕方ないのかも知れないけど…正直顔を何度も噛まれてくると許せない! 明日先生に誰に噛まれたのか聞いてみます。前回と同じ子だったら、何かしらの対策を取らねば。傷跡が早く消えてくれるといいなぁ…。
 
 
20081015211834.jpg
保育園へ行きの車の中で朝寝中の娘ちゃん。まさか保育園で噛まれるとは知らず、スヤスヤと眠ってます。今日はなぜかガラガラを握りしめたまま寝ていきました。そして車中40分間朝寝中ずっと握り続けて、車が揺れるたびにガラガラ言わせてました(笑)。
 


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(0), -, - pookmark
*保育園連絡帳より*
 
今日も1日楽しく保育園で過ごしたみたいです。
今日は午前中は遊戯室でカタカタを押しながら歩く練習をしたようです。だいぶ自分から足を出すようになってきました。 
でも車のおもちゃにまたがって遊ぶ方が楽しいみたいで、車のおもちゃにのって遊んでたら同じクラスのお友達が後ろから押してくれたらしい。二人とも歩けない同士なのに(笑)。
 
それからお外のブランコにも乗ったようで、先生が後ろから何度か押したらあとは自分でなんてなくこいで遊んでたみたい。きっと楽しかったんだろうね。
 
私がまだ見たことのないそうゆう瞬間。娘ちゃんが成長していくのを聞いていると、嬉しい反面少し寂しい。それは今までは娘ちゃんの全ての成長を私自身がちゃんと見てこれた。でも今は全てのことを見ることができなくなった。娘ちゃんが保育園にいっている間、自分の自由な時間を手に入れた代償なのかもしれない。なんて今日の連絡帳を読みながら思いました。
 
20081008175907.jpg
いつもギリギリの所に立って遊ぶ娘ちゃん。こないだ頭から転がり落ちていきました…。そうこのプーさんが転がってるあたりに(汗)。
20081008175820.jpg
それでも懲りないおバカちゃん(笑)。


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(1), -, - pookmark
*運動会日和*
 
20081004121156.jpg
今日は保育園の運動会でした。娘ちゃんはかけっこという名のカタカタを押して30mほど歩く種目と、メロンパンナちゃんに変身して親子競技に出ました。
 
カタカタを押してちゃんと完歩しました。先生に若干支えながらですが。2週間前の小学校の運動会に参加したときは箱に入って運ばれていっただけの娘ちゃんと比べたらものすごい成長です。ビデオを撮りながら感動で泣きそうでした。本当に可愛かった☆
そしてゴールテープを先に切った娘ちゃんは後ろから自分一人でカタカタで歩いてくるお友だちを振り返って『おいで!おいで!』と手招きしていました(笑)。もうたまらなく可愛かった☆
 
そして退場もカタカタを押しながら先生に支えられながら歩いていきました。
 
 
20081004121036.jpg
次は親子競技です。始めはハイハイでママのところまで来て、上の写真のようにメロンパンナちゃんのお面とマントをつけました。その後はメロンパンナちゃん号で旗をクルッと回ってゴールです。泣きもしないでちゃんと出来ました。この時も娘ちゃんが先にやったのでお友達がアンパンマンに変身してアンパンマン号でこちらにやって来る間、手を叩いて応援しました。
 
終わった後に先生から金メダルをかけてもらいました☆そしてオリンピック選手のように金メダルを噛んでました(笑)。
 
 
本当にお天気もよくて最高の運動会日和!
娘ちゃんの成長を肌で感じた運動会でした。娘ちゃん泣かないでよく頑張ったね! ママはすごく嬉しかったよ。今年の運動会は一生忘れられない思い出になりました。
 
20081004121339.jpg
 


そして一番のビックリは運動会中に、いきなり一人で立っていられるようになったこと!…とはいえ数秒ですが。うーん!嬉しいことだらけでした。

 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(2), -, - pookmark
*手押し車*
 
保育園では10月4日の運動会に向けて毎日練習をしています! 
娘ちゃんは手押し車をカタカタ押して歩くのを練習してるみたいで、今日は少し歩けるようになったようです☆あと2週間弱でどこまで歩けるようになるか楽しみです。
20080925062223.jpg
家ではこの車を後ろから押して数歩歩いてました。昨日まで1歩も歩けなかったのに!
 
 
 
今日も保育園楽しく1日過ごしたみたいです。
連絡帳には給食をおかわりして、なおかつ先生の給食まで食べてと書いてありました。カレーうどんおいしかったんだね。そして、おやつもおかわりしたらしいです(笑)。どんだけたべるんだろ…。 
1日中ニコニコとご機嫌よく過ごし、お迎えに行ったらニコニコで夕方のおやつを食べてました。本当に保育園にすっかり馴染んでます。
20080925062349.jpg
明日も楽しく保育園行けたらいいね!
 


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(2), -, - pookmark
*運動会*
 
ようやくようやく2回の延期をへて今日、運動会でした青い旗

娘ちゃんは初めての運動会!ママもパパもバアータンも気合が入ります

8:20小学校のグラウンドに到着。
8:30開会式
8:40競技スタート
アイーダアイダを小学生全校児童で踊る。(娘ちゃんも拍手したり体をゆすってノリノリ!)
9:00保育園児徒競争(娘ちゃん出番です!)
年長さん、年中さん、年少さん、2歳児さん、1歳児さんに続き娘ちゃんたち0歳児さんの登場。歩けない娘ちゃんは夏祭り同様ウサギ号(夏祭りはひよこ号)でゴールを目指します。もちろん先生がひっぱてくれましたが(笑)。一番最後が娘ちゃんだったのでオンステージです!!周りからは「かわいい!がんばれー」の声援とともに笑いがおこっていました。なんともほんわかしたムード子供拍手

当の娘ちゃんはウサギ号のなかでおかしを食べながらご機嫌おはな
よかったよかった。

そして私は必死にビデオを撮り続けました・・・なので今回は写真がないんです(苦笑)。

20080923212800.jpg
20080923212507.jpg
これは頑張った娘ちゃんに先生から手作りメダルがプレゼント!日にちが21日になってるのは延期の延期になってしまったから。よかったね☆
 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(2), -, - pookmark
*惨劇@保育園*
 
娘ちゃんをお迎えに行ったら入口で先生から「ごめんなさい。○○ちゃん(←娘ちゃん)今日お友達にほっぺを噛まれてしまって…冷やしたんですがかなり痕が残ってしまって…。申し訳ありません。」と言われて教室に行ったら…(зДз)マジっすか(汗)ーーてくらいに歯形がクッキリ!
 
 
痛かっただろうなと思うと切ないです。
 
これは間違いなくトラブルメーカーちゃんにやられたっぽい。1歳児クラスにいるトラブルメーカーちゃんはかなり凶暴で、いつも誰かを泣かせてます…。そして先生からは「○○ちゃん(←トラブルメーカーちゃん)は小さい子に近づかないで!触らないで!」といつも言われてる。最近やたらに娘ちゃんにベッタリくっついてると思ったら、やっぱりやられました(涙)。
今はとりあえず冷えピタで冷やしてます。
20080922163135.jpg
あぁ…パパに見せるのが怖い(汗)。先生から明日の運動会でパパにも謝りますと言われました。パパ怒るだろうなぁ、大事な娘ちゃんに歯形ついてるし…。


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(0), -, - pookmark
*意気消沈…*
 
雨降ってるし(*Д*).・3
 
運動会また延期…
 
 
20080921062234.jpg


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(0), -, - pookmark
*娘の機嫌と秋の空*
 
20080920211652.jpg
 
コロコロと変わる娘ちゃんの機嫌と秋のお天気に振り回されているわが家。 
 
今笑っていたかと思えば泣いて、泣いていたかと思えば大笑い。
今晴れていたかと思えば雨が降り、台風がやって来ると大騒ぎしていたかと思えば星がでてる。
 
まったくもって変わりやすい(汗)。
 
 
今日の運動会が明日に延期されて気温が低めの予報に喜んでますが、降水確率50%…いかがなものでしょう。晴れることを祈ります。ハンディカムもカメラも準備万端!あとはお天気と娘ちゃんの機嫌しだいです。


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(0), -, - pookmark
*運動会延期*
 
今日は運動会でしたが昨日の台風の影響で明日の日曜日に延期になりました。
我が家にとってはその方が好都合です。私も旦那さんも明日はお休みだし、ジィーも今日の夜ベトナムから帰ってきて明日はお休みの日。なので明日はみんなで娘ちゃんの初運動会を見に行きます☆
 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(0), -, - pookmark
 1/3PAGES >>
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.