03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
*新blogのお知らせメール完了*
 
新しいblogのURLとパスワードのお知らせメールを送信させていただきました。まだ届いていないと言う方はお知らせください!

早々と新しいblogに皆様遊びに来ていただいてありがとうございます☆これからはそちらで娘ちゃんの毎日を綴っていきます。こちらのblogはしばらくこのままにしておきます。


それでは今までにLIFE!衣食住!ご愛読ありがとうございました。
 
auther:asamama, -, comments(3), -, - pookmark
*blogお引っ越しのお返事*
 
blogお引っ越しにコメントいただいた皆様、本当にありがとうございます。感謝感謝です。たくさんの方にblogを読んでいただけていたんだと、本当に嬉しかったです。

只今私と娘ちゃんは旅行中です。

旅行から帰って落ち着き次第順次、コメントいただいたみなさんにメールを送らせていただきます。しばらくお待ちください☆

10月26日過ぎちゃても新しいblogを知りたい方がみえたらコメントにメッセージをお願いします。
 
auther:asamama, -, comments(4), -, - pookmark
*パス認証blog にお引っ越し*
 
この度パスワード認証blogにお引っ越しすることにいたしました。お引っ越しは11月初め頃からにする予定です。

これからも娘ちゃんの成長を見てあげようじゃない!という方はお手数ですが、お名前とご連絡先のアドレスをこの記事のコメント欄に入れていただけると嬉しいです。

今回は今までにコメントいただいた方、blogを読んでいてくださった方に限ります。

基本的に荒らしや娘ちゃんに何かしらの危害が及ばないようにするためのパス制ですので、ご理解よろしくお願いします。

締め切りは10月26日までにさせていただきます。

よろしくお願い致します。
 
auther:asamama, -, comments(17), -, - pookmark
*娘ごはん*
 
10月22日 娘ちゃんごはん
20081022203719.jpg
朝ごはん
 
☆ごはん
☆ほうれん草の卵焼き
☆白菜とミニ餃子スープ
☆食パンマンポテト
☆巨峰
 
 
 
20081022203756.jpg
夜ごはん
 
☆ごはん
☆サバの塩焼
☆鳥団子
☆豆腐の味噌汁
☆ほうれん草のおひたし
☆ストロベリーヨーグルト
 
 


 
auther:asamama, 離乳食, comments(1), -, - pookmark
*またまた発熱*
 
今日、MRを打ちに病院に行ったら39度の熱を出して打つことが出来ませんでした。家で計ったときた36.8度だったのに…。ということでMR延期です。
 
熱だけでかなり元気なので、部屋中を暴れまわっています(汗)。暴れ疲れてさっきようやくお昼寝しました。元気なので今のところは安心しています。 お熱はとりあえず37度前半に落ちついてきました。
 
娘ちゃんなかなか風邪が完治しないなぁ。
 
 
そしてそして娘ちゃん最近ちゃんと座って最後までおやつを食べることが出来るようになりました。ご飯の時は途中で椅子からおりて立って食べます…これに悩んでるんですよね(涙)。
20081021155925.jpg
真剣に食べてます。今日のおやつはたまごボーロです。
20081021160007.jpg
娘ちゃんの座ってるイスは赤ちゃんの時にバウンザーで使っていたものが椅子になるものです。座り心地がいいみたいで娘ちゃんもお気に入りみたいです。
20081021160118.jpg
豪快に口に入れました…(笑)。


 
auther:asamama, 病気, comments(0), -, - pookmark
*新入り*
 
20081020184852.jpg
バァータンが買ってくれたミニチュアダックスフントのおもちゃ。わんわん鳴いて首を振り耳としっぽを動かし、ジタバタと歩きます。かなり可愛い☆
 
娘ちゃんも気に入ったみたいで「わんわん」て言いながら顔を近づけたり撫でたり楽しそうです!
そうそう、昨日から「わんわん」が言えるようになりました。 
 
20081020184719.jpg
わんわんにケータイをあててもしもしをして遊んでます。 遊び方が高度になってきました。


 
auther:asamama, 1歳の日常, comments(0), -, - pookmark
*哀しき踏み台*
 
パパがお誕生日プレゼントに買ってくれたブーブーは最近踏み台に利用される事がよくある。
20081020092625.jpg
どうも高さがちょうどいいみたい。ブーブーの上に立ってテレビ画面を叩きまくり…しかもブーブーをこの位置まで自分で押していってスタンバイするし(笑)。
20081020040018.jpg
テレビ壊さないでね…。
 
 
話はかわるけどこのヒラヒラ三段スカート可愛い☆バァータンが買ってくれたんだけどいいーねぇー!色違いでピンクもあるから今度はかせよう。


 
auther:asamama, 1歳の日常, comments(8), -, - pookmark
*娘ごはん*
 
久々に娘ちゃんのごはんです。
20081019194031.jpg
☆しめじの炊き込みごはん
☆豚汁
☆鮭のムニエル
☆ストロベリーヨーグルト
離乳食は卒業して今は普通のごはんを食べています。ほとんど大人のごはんの取り分けで、味を薄くしてあります。何でも平気でかなりの雑食に育っています(笑)。雑食児は強い強い!
娘ちゃんのごはんはなるだけ野菜を中心にして、お魚やお肉をプラスして食べさせるようにています。ヨーグルトやチーズなどの乳製品も毎日食べています。娘ちゃんの一番好きなものはフルーツ。あえて挙げるなら巨峰、マンゴー、イチゴ。そして野菜ではブロッコリーが一番好きです。飲み物はミルクと麦茶しか飲みません。ジュースは2回飲みましたがお口に合わないようです(笑)。毎日笑っちゃうくらいたくさん食べてくれます。でも体重は増えず、運動量がすごいようで減るばかり。
 
 
20081019194140.jpg
相変わらず何でも噛み噛み舐め舐め…おしりふきはとくにお気に入り!
20081019194306.jpg
いつもいつもカメラにむかって突進してくるので、最近なかなか写真が取れなくなってきました…。


 
auther:asamama, 離乳食, comments(0), -, - pookmark
*初トイレ*
 
ママがお仕事に行っている間に娘ちゃんすごい事が出来ました。
今日はバァータンに1日預かってもらっていて、午前中お昼寝をして起きたときオムツを変えようとしたらおしっこをしていなかったのですぐにオムツを外してトイレに連れていき「シーシー」て言ったらおしっこをしたらしい。
 
娘ちゃんすごい!バァータンが興奮して話してくれました。トイレトレーニングが少しづつできそうな気配なので、そろそろオマルを買ってきます。
うんちやおしっこが出たらなんとなく教えてくれるようになってきたので、この調子で早いところオムツはずれたらいいなぁ。
 
 
そして明日からママは3連休。なので娘ちゃんもそれにともない保育園を3連休です。明日はパパが服を買ってくれるんだって☆明後日は実家にいって、明明後日は小児科にMRにいきます。来週末の温泉旅行の準備もしなくては!
 
20081018211002.jpg
グラビアアイドル並のセクシーポーズをとる娘ちゃん(笑)。


 
auther:asamama, 1歳の日常, comments(6), -, - pookmark
*噛みつき事件その後*
 
昨日保育園で噛まれた娘ちゃんのほっぺは紫色のあざと赤い歯形が残ってます。
担任の先生や園長先生と話して保育園の今後の対応は、娘ちゃんを2度噛んだ子(前回噛んだ子と同じ子が噛んだみたいです…)を娘ちゃんに近づけないことと噛んだ子の親に報告する(前回は報告してなかったみたいで謝罪さえなかった)ことをまずしてくれることになりました。
 
ただ噛まれただけで…と思うかもしれませんが、日頃からその子に突き飛ばされたり叩かれたり、私が送り迎えするホントにわずかな時間でさえ見かけることが多々あり積み重なって今回の事で私の中で爆発してしまいました。 
 
娘ちゃんのほっぺの歯形と青アザを見るたびに悲しくなります。女の子だし顔はやめてほしい。痕でも残ったら…。はぁーー。
 
 
 
娘ちゃん自体は元気に楽しく保育園に行ってます。
今日は砂場で遊んだりブランコに乗ったりしたそうで、汚れて着替えた服に砂がついていました。娘ちゃんが楽しく保育園に行ってくれることは何よりです。だからこそこんなモヤモヤイライラ気分早く消したいです。
 
 
20081015211924.jpg
私の実家でかくれんぼ中の娘ちゃん。これで一応隠れていてまわりから見えていないと思っているようで、必死に顔を後ろに向けて私と視線をあわせないようにしてます(笑)。呼んでもこっち向きません。少し時間がたつとあたりをうかがって自分で出てきてニヤニヤします。


 
auther:asamama, 保育園ひよこ組, comments(3), -, - pookmark
 1/48PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.